2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雷牙の三魔官 ザン・パルルティザーヌ

雷を操る三魔官のリーダー、ザン・パルルティザーヌ「良かろう。三魔官が長たる、ゆえん…見せてやる」ジャマハートを回収しまわる三魔官のリーダーで、雷を操る女性幹部。 冷静さと勇ましさを兼ね揃えていて、男装の麗人と思わせる雰囲気を持つ。フラン・ル…

クライアス社

クライアス社は創立以来、世界中の人々の幸福を願ってまいりました。 世に蔓延る明日への希望、そこに永遠はありません。 未来は必ずしも明るいわけではないのです。 我々はこれからも皆さまに本当の幸福を提供できるよう精進してまいります。 引用元:http:…

業火の三魔官 フラン・ルージュ

「あはは!キッスちゃん、派手に、行っくわよォ!」業火の三魔官の名を持つ、三魔官の一人。 火属性のキャラだけに合って性格は情熱的で、燃え盛る炎で敵を蹴散らす。フラン・キッスをいじめたカービィ達に激怒するフラン・ルージュ。フラン・キッスとは固い…

氷華の三魔官 フラン・キッス

「歯向かうのであれば、氷漬けに致します」三魔官の一人で、氷の斧を所持している女性。一人称は「わたくし」で上品なお嬢様口調で話す。 凍てつくような冷気は、相手の心さえも凍らせる程の威力を誇る。無駄な争いは好まないが、ハイネスの邪魔をするなら容…

リック、カイン、クー

ドリーム神殿でカービィと同行するフレンズ。ハムスターがリックで、マンボウがカイン、フクロウがクーである。

FF3とコラボ!

プリティーリズム・オーロラドリームとファイナルファンタジー3がコラボ!

プリキュアオールスターズ&ファイナルファンタジー ~みんなで歌う♪奇跡の魔法!~ 登場人物

「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」と「ファイナルファンタジー」のコラボ小説。 「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」より。

IDOLTIME FINAL FANTASY

「アイドルタイムプリパラ」と「ファイナルファンタジー」がコラボ。

スマイルプリキュア!&ファイナルファンタジー ~絵本の中はみんなチグハグ!~ 登場人物

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!とファイナルファンタジーのコラボ小説。

メタナイト

星のカービィシリーズに登場する、仮面で素顔を隠した謎の剣士。 本作のダークヒーローと言えるキャラクターで、闇を操る剣と素早い動きを武器とする。決して某闇の魔導師ではない。デデデ大王と同じく、ジャマハートに乗っ取られた事で邪心が蘇って洗脳。カ…

デデデ大王

「星のカービィ」シリーズに登場する、自称「プププランドの大王」。ペンギンのような容姿が特徴。 今回彼はジャマハートに取り憑かれて洗脳。プププランドの食べ物を独り占めする悪事を働く。 城に忍び込んだカービィ一行の前に立ちはだかる。 HPが減ると筋…

ウィスピーウッズ

「星のカービィ」シリーズに登場する、お馴染みのリンゴの木。 行く先々でカービィと戦う。 スターアライズでの活躍 フルーティフォレストのボスで、カービィたちが最初に戦うボス。 リンゴ落とし、空気砲、吸い込み等の攻撃でカービィ一行を襲う。 HPが半分…

ハイネス

破神エンデ・ニルを復活させるため、祈りを捧げていた魔神官。 儀式に失敗した事でジャマハートが世界中に散らばり、デデデ大王とメタナイトたちが悪心に取りつかれる遠因を作った。 三魔官を利用して、世界中に散らばったジャマハートを回収させ、エンデ・…

夏だ!海だ!いちかと人魚姫と海の王子!

海にやってきたいちか一行キラキラ☆プリキュアアラモード 26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」を基にした、「プリアラ」と「ファイナルファンタジー3」のコラボ小説。ファイナルファンタジー3の主人公たちと夢の競演!いちかとファイナルファンタジー3の…

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

「出来っこない!? 笑われたってやってやるし!」 実話を元にした映画の1つで、福井の高校に通う女子高生達が、チアダンスで全米優勝した実話を映画化。小説版小説 チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話 (角川つばさ文庫)作者:みう…

三魔官シスターズ

星のカービィ スターアライズに登場する敵キャラ達。 魔神官ハイネスの配下。 フラン・キッス 三魔官の一人で、斧を所持している。一人称は「わたくし」で、上品なお嬢様口調。 無駄な戦いは好まないが、ハイネスの邪魔するなら容赦しない。氷属性と深く関係…

フェスティバルカービィ

本作が初登場のコピー能力。サンバダンサーと思わせる容姿が特徴。 ダンスで敵を一掃する。一掃した後は能力が消える。

かしこまっ!

FF3

かしこまっ!プリパラの主人公、真中らぁらの口癖。横ピースも特徴的。

キュアエール

あなた達、めっちゃイケてる!「HUGっと!プリキュア」の主人公、野乃はなが変身した姿。チアガールと思わせる容姿が特徴。 サファイアスタイル以来となる「腹部を露出したプリキュア」であるが、キュアエールは臍部を露出したワンピースであり、セパレート…