2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イングズ

FF3

サスーン王国に住む実直な兵士。行方不明になった王女サラを探すためルーネス一行と同行し、光の戦士となってサスーンを離れて旅立つ。 ルーネスと対照的で冷静沈着な性格だが、気障で冷めやすく、ナルシストと思わせる描写もある(とは言え、明らかにそれが…

レフィア

FF3

カズスにある鍛冶屋で育った年頃の少女。 幼少の頃から鍛冶の厳しい修行に付き合わされたため、それが嫌になって家出していたが、幸いな事にジンの呪いから逃れている。 容姿端麗で活発だが、他者に積極的な意見を言う強気な一面もあるため、それが災いして…

アルクゥ

FF3

ウルで育った孤児の少年で、トパパに育てられたルーネスの幼馴染。内気な性格だが、博識ぶりは誰にも負けない。 ウルでは先述の性格が災いして周囲からからかわれる事もあったが、ルーネスと共に光の戦士となり、冒険に通じて頼りがいがある少年へと成長して…

ルーネス

FF3

ウルに住む孤児の少年で、長老トパパに育てられた。好奇心が強く喜怒哀楽も激しいが、傷つきやすい繊細な一面もある。 最短の洞窟に迷い込んだことで風のクリスタルと会い、光の戦士としてウルから離れ、旅立つことになる。元々は好奇心が強かったが、デッシ…

アルクゥ嫉妬!

FF3

自分だけ恋人がいないと嫉妬に燃えるアルクゥ。ルーネスとレフィア*1、イングズとサラ姫が一緒に行動している光景を偶然見てしまったアルクゥは、自分だけが異性と縁がないと嫉妬に燃える。 実は彼、異性キャラとの組みが皆無だったのだ。作中には触れてなか…