2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滝沢あすか

「トロピカルージュ!プリキュア」の登場人物。担当声優は瀬戸麻沙美。 概要 運動神経がいい体育系女子で、正義感も人一倍強い中学3年生。ロングヘアーが特徴。 一見するとクールで近寄り難い印象を持たれるが、根は面倒見のいい性格。実は料理が得意。 キュ…

一之瀬みのり

「トロピカルージュ!プリキュア」の登場人物。担当声優は石川由依。 概要 読書が好きで、博識ぶりは誰にも負けない中学2年生。眼鏡が特徴。 成績は学年トップで優等生。黄キュアにしては珍しくポーカーフェイスで感情に乏しいが、自分をしっかり持っている…

涼村さんご

「トロピカルージュ!プリキュア」の登場人物。担当声優は花守ゆみり*1。 概要 まなつが通う中学校のクラスメイトで、オシャレが大好きな中学1年生。お下げ髪が特徴。 イメージカラーが紫のプリキュアは基本的に「孤高の存在」*2「重い過去を抱えている」「…

夏海まなつ

「トロピカルージュ!プリキュア」の主人公。担当声優はファイルーズあい。 概要 常夏の太陽のように明るく、やる気も人一倍ある中学1年生の女の子*1。サイドテールが特徴。 どんな時でも「今一番やるべき事をやる」と主張し、考えるより先に行動する。その…

ルーネス

FF3

洗脳されたFF3の主人公たち

FF3

ルーネスアルクゥレフィアイングズクリスタルに導かれ、光の戦士となったルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズが後述の弱さを第三者に付け込まれ、暗黒面に堕ちた姿。 漆黒の翼と角が特徴で、下半身は魚に変化する。命の束縛から逃れようと自ら魔王となり…

洗脳されたFF3の主人公たち

洗脳されたFF3の主人公たち。ドーガとウネによる戦いを躊躇ったルーネス達に芽生えた悪心(戦い以外で解決しようとする姿勢)を第三者に付け入られ、暗黒面に堕ちてしまったルーネス達の姿。漆黒の翼と角が特徴で、人魚のような姿をしている。