2016-01-01から1年間の記事一覧

神秘のシンフォニアドレス

ユンス*1、ショウ*2の関係に悩んでいた所を第三者に付け入られ、シンフォニアの力に乗っ取られて洗脳されたあいらの姿。 *1:チェギョンの兄。 *2:コーリングスの一人。

サファイアスタイル

リンクルストーン・サファイアで変身した姿。オリエンタルをモチーフにした容姿で、ギリシャ風の民族衣装とストールが特徴。 へそ出し(キュアマジカルに至ってはセパレート風)だが、以来のシリーズと違い腰周りの露出はない*1。飛行と加速に秀でており、ほう…

イングズ

FF3

サスーン王国に住む実直な兵士。行方不明になった王女サラを探すためルーネス一行と同行し、光の戦士となってサスーンを離れて旅立つ。 ルーネスと対照的で冷静沈着な性格だが、気障で冷めやすく、ナルシストと思わせる描写もある(とは言え、明らかにそれが…

レフィア

FF3

カズスにある鍛冶屋で育った年頃の少女。 幼少の頃から鍛冶の厳しい修行に付き合わされたため、それが嫌になって家出していたが、幸いな事にジンの呪いから逃れている。 容姿端麗で活発だが、他者に積極的な意見を言う強気な一面もあるため、それが災いして…

アルクゥ

FF3

ウルで育った孤児の少年で、トパパに育てられたルーネスの幼馴染。内気な性格だが、博識ぶりは誰にも負けない。 ウルでは先述の性格が災いして周囲からからかわれる事もあったが、ルーネスと共に光の戦士となり、冒険に通じて頼りがいがある少年へと成長して…

ルーネス

FF3

ウルに住む孤児の少年で、長老トパパに育てられた。好奇心が強く喜怒哀楽も激しいが、傷つきやすい繊細な一面もある。 最短の洞窟に迷い込んだことで風のクリスタルと会い、光の戦士としてウルから離れ、旅立つことになる。元々は好奇心が強かったが、デッシ…

アルクゥ嫉妬!

FF3

自分だけ恋人がいないと嫉妬に燃えるアルクゥ。ルーネスとレフィア*1、イングズとサラ姫が一緒に行動している光景を偶然見てしまったアルクゥは、自分だけが異性と縁がないと嫉妬に燃える。 実は彼、異性キャラとの組みが皆無だったのだ。作中には触れてなか…

リボンワンピ一式

レフィレフィア

レフィとは、「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」に登場するヒロインで、光を失ったハンプキングダムの王女。10歳。 幼いながらも非常に勇敢な性格で、絶望な状況でも屈しないが、両親を大事にする優しさも見られ、母*1の事を思い出しては涙を見せる一…

プリズミー 初期のステージ衣装

バーニングデニム スタイル

アイドル

FF3

セブンスコーデ プラチナ一式(チャームあり)

ミルフィーカードコレクション

ひらひら開く恋の花 ドルフィンヴィーナス 胸キュン体験 ポップンキャンディロケット ミスフェアリーガール fan fan ハートタイヴ フレッシュフルーツバスケット はちみつキッス

シロマ (時忘れの迷宮)

街から離れた牧場に住む心優しい白魔道士。CV:平野綾*1 時忘れの街から離れた牧場に住む白魔道士の少女。心優しく面倒がいいが、心配性な一面もある。 基本的には素直な性格だが、「大切な思い出を忘れたくない」と言う価値観から、「忘却こそ美徳」と言う街…

お覚悟はよろしくて?

敵と対峙した時に言う台詞。

FF3 プリコレコーデ

ファイナルファンタジー3の主人公たちに「プリパラ&プリティーリズム プリパラで使えるオシャレアイテム1450!」のコーデを着せてみた。 ルーネスコーデ。 全てクールタイプで統一した渋みのあるコーデ。金色のジャケットと赤いスキニーパンツが特徴。 ア…

お覚悟はよろしくて? for FINAL FANTASY III

FF3

元ネタは「Go! プリンセスプリキュア」で敵と対峙した時に言い出すセリフ。 キュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクルは「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ! お覚悟はよろしくて?」であるが、キュアスカーレットのみ「お覚悟決…

イングズ(気取ったポーズ)

FF3

レフィア(ありがとう)

FF3

アルクゥ (かのペロ!)

FF3

元ネタはプリパラの登場人物、かのん*1の口癖。 *1:正体はらぁらの妹、真中のん。トライアングルの3人はのんが1人3役を演じた。

ルーネス (えい、えい、おー!)

FF3

ドルフィンヴィーナス!

イルカと共に泳いで決めるプリズムジャンプのひとつ。 ゲームではクールタイプのコーデで統一すると跳べる。アニメではMARsの1人、りずむが決めた。

人魚化

FF3