2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトマーレの勇者

魔王とその下僕たちは世界を闇に包み込もうとしていた。水の都アルトマーレもその魔の手に落ち、人々も石化されてしまった。魔王の手から逃れた夢幻兄妹ラティアスとラティオスは勇者の力を授かり、世界を救う旅に出た。

勇者ピカチュウ

オスの勇者メスの勇者RPGの主人公に設定されているジョブ。容姿は作品によってまちまちだが、「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」が社会現象になった事を切欠に、頭部にサークレットを被り、背中にマント、常に剣と盾を装備しているイメージが強まった。

ウルトラネクロズマ

天焦がす滅亡の光で敗北ソルガレオとルナアーラを吸収した事で日食(月食)ネクロズマとなるが、そのネクロズマはさらなるパワーアップを果たし、漆黒の体とは一転して光り輝く竜の姿*1となった。 光の竜王として滅亡の光で世界を滅ぼそうとするネクロズマ。…

「水の都の護神」

「水の都の護神」*1は劇場版ポケットモンスターの映画作品で、無印版最後の映画。 イタリアのヴェネツィアをモデルにした街「アルトマーレ」を舞台に、サトシがその街の守り神ラティアスとラティオスと共に、心の雫を付け狙う怪盗姉妹ザンナーとリオンに立ち…

魔道士にジョブチェンジした夢幻兄妹

白魔道士にジョブチェンジしたラティアス。黒魔道士にジョブチェンジしたラティオス。

ジラーチ

織姫レフィアと彦星ルーネス

FF3

夏服

FF3

夏服

マサトとジラーチ

イングズとアルクゥ withジラーチ

FF3

彦星ルーネスと織姫レフィア withジラーチ

FF3

彦星ルーネスと織姫レフィア。その下にはジラーチ。

ララとジラーチ

ララとジラーチ

天の川へ!

彦星ラティオスとピカチュウと織姫ラティアス

マーメイドローラ/ローラ・ラメール

「トロピカルージュ!プリキュア」に登場する人魚の少女。担当声優は日高里奈。 概要 後回しの魔女に乗っ取られた人魚の国「グランオーシャン」からやって来た人魚の女の子。年齢は13歳。自信家でちゃっかり者だが、どこか抜けている部分もある。 元々はグラ…